akaiitoのチーズケーキはとっても濃厚、誠実にお作りして8回目の秋です。

どのくらいのチーズケーキをお焼きしたかなぁ??

そして、お客様みなさまのお陰さまで、毎日がとても幸せです(*^-^*)。

いつも、チーズケーキとアイスティーをご注文下さる紳士Oさん。

もう6年以上通って下さっています。

みなさまにも何度かお話しさせていただいているのですが、

博学、博識でとてもアカデミックな紳士なのです。

知的好奇心を刺激されます。

先日、ホテルムンバイを観ましたという話から、

色々な話になりました。

共産主義の話になって、山崎豊子さんの小説の話になりました。

Oさんが電車のボディーなどを設計されていたというのは存じていたのですが・・

あの、大地の子のモデルにもなった「上海宝山製鉄所」の事業にも関わっておられたそうで、

もうびっくりです!!

「陸一心が、厳しめに検品してましたよね」

「あの話は本当なんですか????!!!」と、店主も盛り上がりました(*^-^*)。

もう、大地の子読むたびにボロ泣きなので、それにOさんが関わってらしたなんて!

(とても才気煥発な紳士)

色々と伺うお話も楽しくて、お店をやってて良かったと思います(*^-^*)。

博識の紳士Oさんもいつもオーダーしてくださる「チーズケーキ」。

チーズケーキとともに、Oさんともう何時間話したでしょうか(通算)。。。

黒澤明の映画のDVDをたくさん貸して下さったり、

織田作之助の話や、新しい映画の話・・・・

いつも、午後の「5時間目」くらいの時間にお越し下さるので、

心地よい風と、Oさんとお話しする楽しみ・・・・

美味しいチーズケーキをお焼きして、

お食事の仕込みもして・・・

オープンの間はお客様の笑顔がいっぱいに広がって・・・・

あぁ・・幸せ。

本当にありがとうございます。

とっても幸せな場所、akaiito。

お客様のお陰です。

てんしゅ(*^-^*)。