今日は「編集奈良」さんの取材がありました。

取材以外で、結構長くお話をさせていただいて、とっても楽しい時間でした。

「奈良が好き」って、そんな人たちが集まって、繋がってなんだか嬉しいなぁって思います。

奈良市役所の高松さんが精力的に取り組まれているようで、色々な方が集まっています。

akaiitoは生駒市役所の方が編集奈良さんに紹介して下さり、そんなご縁です。

私も、誰か紹介して下さいと言われたので、紹介させていただきました(*^-^*)。

こうして、繋がって繋がってゆくのがご縁ですね。

自分の好きな人を紹介できるのも嬉しいです。

有難くて楽しいです。

取材の川原さんも、とっても素敵な方でした(*^-^*)。

カメラ回ってないときの方が、うまいこと喋ってましたけど・・・わたし 笑。

奈良の中心部からはちょっと遠いですが、

毎日毎日、心を込めて一生懸命頑張りたいです。

うちは、一人でぽっつり営業しているので、派手な宣伝も出来ないし、

カッコイイ発信も出来ませんが、それでも見つけてくださって

「akaiitoが好き」って言って下さるお客さまに喜んでいただけるように、日々頑張りたいです。

====

最近「家に帰りたくなる嫁さんを育てるプロジェクト」に男子&お母さんたちからのご希望が熱いです。

レジュメ仕上げなきゃ!!!

(何かの本を教科書にとか嫌なので)

お母さんたちからは

「大切に育ててきた息子に、やっぱり美味しいもの作ってほしい」

男子からは

「家事は僕も協力するけど、でも僕の為にご飯作ってくれたら
仕事だって頑張れますよ」

お鍋でご飯を炊いたり、

おだしをとったり、

ちょっとしたおつまみを作れたり・・・

akaiitoが実行している「昭和の台所仕事」を、ちゃちゃっとこなせる女の子

育ててゆきたいなぁ・・・・

ほんま、レジュメ・・・ 笑。

===

ご縁なんですけど、私は「待ち」の人なんです(*^-^*)。

だからって、消極的なわけじゃないんですよ。

ただ、色々と多くを持つと、一人一人に対して、どうしても繋がりが薄くなります。

そういうのがどうにも苦手で、お一人お一人が薄まらないようなお付き合いが、心の安定なんです。

ご縁は、繋げたくても切れる場合もありますし、

繋げようとされても、どうも心地が悪い場合もあります。

それはもう「まぁ、そんなもんやな」と思うしかないですけど。

なので、繋げに行くというよりは「今あるご縁をずっと大切に」派です。

でも、自分の中には「譲れないもの」や「ポリシー」「思い」がいっぱい詰まていて、

それを知っている素敵な誰かが、こうして素敵なきっかけとご縁をつなげてくれる・・・

そのご縁がつながってゆくのかどうかは、お互いによるものだと思います(*^-^*)。

でも、一も二もなく、次に繋がるご縁を「この人素敵です!」と、繋げる人がいる事も幸せです(*^-^*)。

頑張らなくっちゃ!!

店主。