私はとっても数字が苦手です。
好きな教科は、美術、国語、音楽・・・

美術は大好きで、絵画鑑賞も描くのも好きです。
国語は、よくみんなの前で作文を読まされていました。
小学校4年の担任の先生から「あなたは詩人になりなさい」と言ってもらい
今でもずっと覚えています。
歌ったり、楽器を弾くのもだいすです。

ただ・・・
数学、物理・・・理系は全くダメです。。。

そして、物の整理も苦手です、

———-

今回コロナ禍で、店の中をごっそごそひっくり返して、
いろいろな資料を探しています。。

そしたら、良いこともあり「8年間の色々」が出てきます。

akaiitoは決して順調に育ってきたカフェではなくて、
オープンしたころはちょうど「牛丼安値戦争」のど真ん中でした。

世の中は、早い、安い、旨いの時代、
どんどん飲食の金額が下がっていた時でした。

今みたいにインスタとかそういうものなかった時代で
スマホもまだ普及しておらず、そんな時代でした。

そんななかで、どうすれば知ってもらえるのだろう?
と、一生懸命頑張っていた自分の痕跡がいろいろ出てきて、
なんだかあの頃の自分が愛しく、泣けてきました。

よくがんばってきたなぁ・・・って、
お客様にどうやって喜んでいただこう・・・すごく考えていて
すごい数の試作を繰り返していて、たくさんのメモが出てきました。
グラムを変える
時間を変える
もっともっとakaiitoにしかない
肝心要なところは変えず、
もっとお客様の沿うようなレシピを仕上げる

寝る間も惜しんでの試行錯誤の毎日でした。
しかも当時は22時まで営業していたので・・・・
寝てなかったんだろうなぁ・・・

こんなに頑張ってきたんだなぁと、
自分のことながら本当に胸が・・・

—–

そして、当時のお客様からいただいたメモ書きが出てきました。
 2013年のものだと思います。

他にも
いろいろなお客様からのお手紙がたくさん出てきました。

こうして、お客様に支えていただいて、
一生懸命お返しをしようと頑張ってきたんだなぁ・・・と
今より8歳も若かった自分をやはり愛しく思いました。

8年前、みなさんはなにをなさっていましたか?

——
そして、開店した年からお越しくださっているお客様
(近年はあまりお会いできていないのですが)

そう、akaiitoの最初の「赤い席の女神」
大好きな人との恋を実らせたakaiitoの赤い席。
(もちろん、ご主人も仲良くしていただいてます)

そんなお二人の結婚5周年の記念ケーキをご依頼いただいています(*^-^*)。
そうなんですよね、もうご結婚5周年ってことは6年目ですよね!!

コロナ予防の為2メートル空けてですが、
お会いできるのがとっても楽しみです!!!

お二人の痕跡もakaiitoにはいっぱいあります。

——
そして

ルイスハミルトン事件 ←ポチ

akaiitoの1点ものフランス製「結びきり」のイヤリングのパワー!
憧れのルイスハミルトンに会えたNちゃんの奇跡!!

皆様の幸せと共にakaiitoがあったのは確かだなって笑顔になりました。

——
結婚に関しては、akaiito婚はもっとたくさんいらっしゃいます(*^-^*)。
願いがかなったお客様もたくさん。

いっぱい取材に来て下さり、
有難いことがいっぱいあります。

—–
そして、コロナ禍でひとつ夢をかなえました 笑!!
ほんとに8年間、休みなく働いていたので、今やっと正常値な感じです。
まったく休む暇がなかったです、定休日も分刻みのスケジュールで。
これまったく大げさじゃないですよ。

それでやってみたかったことがあるんです、ずっと。
ドラマ一気見 笑!!
そんな無駄な事をしてみたかったんです。
ほんとに時間がなかったので・・・

という事で、
「わたしはラブリーガル」を一気見したのでした 笑。
(もちろん全話じゃないですよ、残り2シーズンを)

夢がかないました。
今は、ホワイトカラーを観てます(これはねちねち何年か見てますが 笑)。
あと2話くらいなので、ちょっともったいなくなってます。

——
いまちょっと、仕事では数字に囲まれて微妙にパニクックですが

てんしゅ
———-
29、30日お休みします。
———-