「不安なとき、立ち止まって考えたいとき、一歩を踏み出したいとき、
自分だけでは自信をもって進めないときがあります。
そのような時に日頃、誰にも伝えることができない、
言葉にしてこなかった想いを文字にすることが大切だと「手紙寺」は考えます。
「手紙を書く」時間は、話し言葉で会話をする日頃の自分からすこし離れて、
手紙を託す相手と、そして手紙を書く自分と深く向き合うことができます。 手紙寺郵便」

2020年始まってすぐ、福山雅治さん主演 岩井俊二監督の映画「ラストレター」と奈良県で唯一akaiitoがコラボさせていただきました。
2020年の始まりはワクワクと感動からのスタートでした(*^-^*)。
そして2月末の映画公開終了と同時に映画とのコラボも終わりました。


映画公開期間中は「ラストレター」のパネルなどの展示もありました。
なんだかもう懐かしい気がします。

その後、手紙体験の手紙寺さんのほうから、再コラボのご連絡をいただきましたが、コロナウィルスで自粛が続いて、お知らせが今になってしまいました。

コロナで色々なことが起こっています。
そんな時「あなたの想いを手紙に記して、こころの中にいる誰かや本当にあなたと対話しませんか」と、手紙寺さんは語りかけておられます。

わたしも、本当の自分と対話してみたいです。
1年後のあなたはなにをしているでしょうか??

1年前の自分が思っていた7月は、もうOlympicフィーバーでしかなかったです。
わたしは、特にそんなに個人的にはOlympicがすごくたのしみという感じではなかったですが、日本中がそうなっているとは思っていました。
そう思うと、1年・・・・世界はまったく変わってしまいました。
お手紙キットは、手紙寺様からお預かりしています。akaiitoでは無料でお書きいただけます(通常のカフェ料金は別途通常通りかかります)。
*ペンのみご自身のものをお持ちください。

「少しコロナで疲れたかも?」そんな時は、お手紙で癒されるのも良いかもしれませんね。

カフェは13時~16時 (滞在は1時間以内でお願いしております)

お弁当BbBは、ご予約で承っております。

 BbBイートインは12時~15時です。
イートインの場合も予めのご予約をお願いしております(*^-^*)。

0743‐75‐7762

COVID-19の状況が刻々変わります。
小さな店ですので、営業状況はまだ安定していませんので、最新の情報をご覧いただきますようお願いいたします。

てんしゅ。