akaiitoは小さな店です。
その時「美味しいもの」が入荷して、色々なスイーツになります。
なので、お客様に写真を見せていただいたら、新鮮に思えるスイーツもたくさんあります。
お客様との会話から拾って、スイーツになったりもします。

美味しいカボチャが入れば、カボチャのスイーツに
美味しいお芋さんが入ったら、お芋さんのスイーツにそれは、ケーキになったりパフェになったり。

だから、以前の写真をご覧いただいて「これください」となっても無いものが多いです。
何年もワイン漬けにして大切に大切に寝かせていたフルーツなども「10年物」や「20年物」を蔵出しすることもあります。

お客様はそれをお目当てに楽しみにしてくださっています(*^-^*)。

私自身そういうお店「今日は何があるのかな~?」と思える店が好きなんです。
食事に行っても「お任せで」なお店が好きで(自分自身が行く場合も)。

カフェなどに行くと昔から「予算は一人4000円で、スイーツまで食べれるように出してください」などお店の方にお願いしてお任せで友達とお喋りに花を咲かせています(*^-^*)。

akaiitoのお客様もそういう感じの方が多いです。
「スイーツとドリンクでお任せで、ドリンクはあたたかいのでお願いします」とかすごく多いです。

あと、今しかないスイーツをお目当てにお越し下さるお客様も多いです。

昔からカフェが好きで、好きが高じて色々な(梅田や堀江などの)人気の店で働いてきたので、めちゃくちゃカフェ好きです(*^-^*)。
せっかくなら、お客様にも楽しんでいただけたらなぁって思っています。

「大切な人を連れてゆきたいカフェ」そう思っていただきたいですし、そう思ってくださっているお客様も多くて嬉しいです。

小さなお子様からお年寄りまで、安心してお召し上がりいただけるお食事やスイーツを、店主一人でご用意させていただいております。

お一人でお越し下さるお客様が多いのも特徴です。
ご家族も多いです(*^-^*)。

男性お一人でのご来店も多いです。












キリがないのでこの辺で 笑。
男性お一人でのご来店のお写真を集めてみたのですが、こうして並べてみるとみなさん「おなじみさん」ばかりです(*^-^*)。

ちょっとした時間に、
ほっと「akaiito今日何あるかな?」

恐らく、グランドメニューがあってその中から選ぶお店が好きなお客様には戸惑う店かもです。
ただ、ご来店のお客様をご覧いただけましたら想像がつくかと思いますが、みなさん個性的で素敵な方ばかりです。

男性のお客様は20代、30代のお客様が多いと思います、次いで40代のお客様という感じです(*^-^*)。

生駒駅から徒歩20分~30分・・・・
遠いのですが、みなさまお越しくださいます。

小さなカフェ
不思議なカフェ
akaiito

「きょうは何がありますか?」そんなカフェです(*^-^*)。