akaiitoのからあげ丼、多くのお客様を魅了するakaiitoのカラアゲ丼には秘密があります。

だって、いろいろほんとうに「ここにしかない」から
ご飯は柳生の小さな農家さんの愛情のいっぱいこもったお米は、ふっくらつやつやの鍋炊きです。

「鍋炊きのご飯はやっぱり電気炊飯器のいろいろなモードよりも美味しいですね」と、おっしゃっていただきます(*^-^*)。

そしてお米も、どこのどなたが作られたお米なのかも分かっています。
(農林水産省トレーサビリティー抜き打ち検査合格証いただいています(*^-^*))

食べる事、感謝する事を大切にしています。

カラアゲは、カラアゲという名前しかないのでカラアゲと言ってますが、まったく俗にいうカラアゲとは仕込みが違うのでお客様はみなさん「akaiitoのカラアゲ」と呼んで下さっています。

先ず、どんな仕込みなのかなのですが
① ブルーベリーを発酵させて種菌を作りました、そして大豆100%で作っている自家製の植物性100%(どこにも動物性を使っていないので)の豆乳ヨーグルトの乳酸菌
② 果物から作った酵素

この①と②に若鶏を漬け込んで、片栗粉だけで揚げています(グルテンフリー)。

*使ってません(塩・胡椒・酒・醤油など)

そして「魔法のスパイス」をパラパラと振りかけています(*^-^*)。
店主は I LOVE SPICE です!!

鶏肉は、かな~り柔らかくなっているので、お年寄りにもおススメです。
(小さなお子様のファンも多いです)

(*akaiitoは年齢の制限などはございませんが、お席をお使いのお客様にはみなさまオーダーを頂戴しています)

不健康になりがちな時だからこそ、求められるちょっと健康をコンシャスした暮らし・・
akaiitoの9年の実績「身体にやさしい」「手間暇」「健康的」

柳生農家さんのふっくら鍋炊きの「玄米」(電気炊飯器は使いません)鍋炊きの玄米、甘くておいしいです。

「若鶏のとろけるカラアゲ」
(一般的なカラアゲとは仕込みから全く違い、発酵の力を使っています)
自家製の乳酸菌と酵素でとろけます、とっても柔らかいです。
質の良いたんぱく質をとっていただけます。
発酵させるとタンパク質だけでなく脂質も分解され
低タンパク低脂質になって酵素もとれ体温が上がります。

美味しくて健康的がギュっと詰まったakaiitoのカラアゲ丼!

新鮮お野菜と自家製ドレッシングも人気です。

¥1300(税別)

12時~ご用意させていただいております。

—————————————
健康弁当BbBは前日までのご予約でご用意させていただいております。
0743‐75‐7762

akaiito