暑い日にも嬉しい「新しいメニュー」をご紹介!

・西太后 菊花茶 ¥900(税別)
菊花は漢方薬としては「解熱、高血圧予防、夏バテ解消、のぼせ、眼精疲労、解毒」などの効果があると言われています。
清の西太后の処方薬にも出てくる「菊花」ちょっと苦くて癖になります。

———————————-

・マリーアントワネット 素直になるためのハーブティー ¥900(税別)
薔薇は古くから香気療法に使用されており、ホルモンバランスを整えると言われています、心身が疲弊している時にも効果があるそうです。
そして「素直になれる」魔法も・・・

———————————-
市販のドリンク剤をクイッと1本飲んで疲れを飛ばすのもいいですが(私もやります 笑)、少しお時間ある時は「カフェでのひと時」と「ほっとすること」も一緒に叶えてはいかがでしょうか?

akaiito maison
9年目の小さなカフェ
開店した時から、ずっと「お客様の身体に優しい」事をテーマにしています。

・身体に優しいというのは、手間暇かけるとかご飯はお鍋で炊くとか・・・・そういう事を指しています。昭和のお母さんの台所みたいな、便利な機会なんて何もないような・・そんなキッチンで何でも手作りという手間暇お仕事しています。
ですので、ビーガンメニュー、アレルギー対応、マクロビメニュー、各宗教に対する個別の対応、などはしていません
していないというよりは、もうこれ以上手が回らないというのが本音です。
宜しくお願いいたします。