新鮮な苺の赤ワイン煮

苺をヴィンテージのワインで弱火でコトコト煮込んでいます。
水は使っておらず、ワインのみで煮込んでいます。

ヴィンテージのワイン・・・高そうですね 笑。
多分高価だと思います(*^-^*)。
でも、当店のお客様はそういう事を愉しんでくださいます。
ほんとうに心から感謝しております。

大人の苺パフェにしようと思っています。
足りない材料などもあるので、しばしお待ちくださいませ(*^-^*)。

素材の持つ力を引き出しています。
メニューを決めて食材を調達するのではなく、
食材を見てメニューを決めるというスタイルで営業しています。

なので、グランドメニューとかいつも同じメニューがあるわけではないのです。
お客様はみなさまそのスタイルに慣れて下さっていて、
「今日は何があるのかな?」という、小料理屋的な感じです。

フードメニューに関しては、
仕込みが結構かかり(植物性乳酸菌や酵素を使っているので)
固定メニューになっています(*^-^*)。
皆さんが食べたいのは「アレ」だと思うので 笑。

スイーツに関しては、その時次第になります(*^-^*)。

そんな感じでずっと営業させていただいております。
(最初は、小料理屋のようなカフェを目指しておりました)

今年10年目に入るので、すごく以前の写真をご覧いただいても
恐らくそのメニューは無いと思うんですm(__)m。
その時に入った新鮮な果物や珍しい素材などを使ったりしているので、
いつもあるというわけではなく、今週上がっているスイーツを見ていただくか
お越しいただいて「何があるのかな?」という感じだと考えてください(*^-^*)。

---------------

           (年末にいただいた薔薇がまだこんなに綺麗です)

大阪や京都に緊急事態宣言が出ました。
akaiitoの場所なのですが、地図を見ていただけると一目瞭然なのですが、
すぐそこが大阪府なんです。
もう歩いて10分・・・車だと5分・・・
そして京都府も近いんです。
こちらは車で15分くらいです。

さて、akaiitoはどうしよう?
と、いう感じになっています。
営業の形態が刻々変化する可能性があるので、
ご来店の際はHPでチェックしていただきますようお願い申し上げます。

とはいえ、
本日お越しくださっているお客様からも
「出来るだけ開けてて~」と、言ってもらっているのですけれども(*^-^*)。

お弁当が増えてくると両立がかなり難しいので、
様子を見ながら営業形態はアップしてゆきます。

----------------------
毎日毎日、お客様から

「美味しいな」
「美味しかった」
「どれも全部美味しかった」

いっぱい素敵なお言葉をいただいて、笑顔をいっぱいいただいています。

とってもうれしいです。
ありがとうございます(*^-^*)。

今のところ、ランチ営業もしております。

てんしゅ。