2021年もあとほぼ1か月となりました。

11月のスケジュールで前々からお知らせしております通り、11月27日&28日はお休みをいただいております。来週の営業は、水・木・金の3日間となりますのでよろしくお願いします。

という事は、11月の営業はあと3日なんですね!びっくり。


「ずっと来たかったんです」と、ご来店下さったお客様お二人さま。お二人ともお子様を預けてご来店下さったそうです。

「生駒駅で待ち合わせして、akaiitoまで二人で歩いてきました」とても嬉しそうにお話しくださって、私も嬉しくて幸せいっぱいでした。束の間の母という立場から離れたお時間を少女のように楽しそうにお過ごしのお客様を拝見していて、こんな時間をお過ごしいただく店にakaiitoをお選びいただけた事が嬉しくて、一人感激こみあげておりました。

たくさんの店がある中で「時間を作ってakaiitoに行こう」って、仲良しのお友達同士で予定を組んで下さった事が尊くて、ありがとうございます。

「インスタもフォローしてます!」って、仰ってくださっていました。感激ポイント1000点を進呈です(*^-^*)。

最近特に、毎日の素敵な出逢い度数が上がっています。今日もお客様とのお話でウルウルしちゃったりと、感激の毎日です。

「美味しい」と言っていただける事は何より嬉しいですが、お客様と心が通うというのがとっても素敵な事だと思います。そして「akaiitoまた行こうね」ってお話ししていただけたら、本当にうれしいです。

昨日も、お客様が新米お父さんとお母さんになってご来店下さいました。もうどんだけ嬉しいねん!って、思います(*^-^*)。こうしてご来店下さるお客様の為に、美味しいお料理を作ろう!って、心にまた誓うのです。ありがとうございます。

お客様からの「美味しかった」って一言は、私の勇気であり、力であり、原動力です。そうそう、ガソリンです。有難うございます。燃えます!!毎日すてきなお客様との日々が幸せで、感謝です。だって、こんなにいっぱい飲食店あるんですよ!その中で、何度も折に触れakaiitoをお選びいただけるなんて、感激すぎて感激ポイントまた1000点進呈です。

akaiitoのカラアゲは乳酸菌と酵素で独特製法なので、世界でここにしかありません!翌日のお通じやお肌の調子も良いです。低温蒸し野菜も驚きです。鍋炊き玄米も農家さんの愛情バトンをお客様につないでいます。


2019年末からのコロナ禍になって、大切なお客様をここで感染させてしまうわけにはいかないと、集客も二の次の営業にシフトして、そういった面では苦しい期間が長いですが、だからこそできる事を一生懸命やってきました。

お客様へのコロナ対策の徹底もあります。今後はトイレの手洗いを自動水栓に取り換え工事をします(お金も払ったのですが、工事がなかなか回ってこないのでいましばらくお待ちください)。トイレで手を洗う時こそ手を出したら水が出るというシステムにするとお客様に更に安心していただけるのではと。

幸せってそういう事なんじゃないかと、お客様が「akaiitoで感染の不安とか考えた事が無い」とおっしゃって下さるその事が何より大切なことです。

そして私、コロナ禍になる前は(仕事上)いろいろな事に苦しんでいました。詳しい事を書いたら誰かを責める事になってしまうといけないので書けないのですが、とにかく心が苦しかったです。もうちょっと壊れる寸前までいってたかもしれません。もしかしてあのままだったら、心が持たなかったかもしれません。

でも、今、思っている事は、その辛い気持ちを「美味しいよ」という言葉や笑顔で癒して下さった大切なお客様を、私が守らなきゃいけないということです。

2021年もあと1か月、akaiitoで素敵なお時間をお過ごしいただけるように風邪をひかないように気を付けて頑張ります!!

今年中のご来店心よりお待ちいたしております(*^-^*)。

いつもakaiitoにご来店下さり、優しいお気持ちあたたかなお言葉いっぱいありがとうございます。