昨日お渡しさせていただいたお誕生日ケーキですが、
(カラー写真は前日のブログをご覧ください)

ご主人がどのような経緯で当店にご注文下さったのは伺っておりません。
そういう「謎」や「想像」ってすごく大切な気がしています。
今は、ネットで何でも調べられて、それが本当か嘘かもわからないのに、
なんでもスグに調べて、その情報が正しいと思ってしまうような気がしています。

わたしは、謎を残して想像をするのが大好きです。
答え合わせが出来なくてもいいかな?と、思っています。

昨日のケーキなのですが、
奥さまと同じお名前の方が、
インスタで当店をフォローして下さっていることがわかりました。
そんな、目を皿にして探すとかそんな気持ち悪いことしてないですよ 笑。
写真にいいねがついて、その方が奥さまと同じお名前だったので。

「まさか?あれ?」とは思ったのですが、
そこで答え合わせ・・・しなくてもいいな・・って思ったんです(*^-^*)。

奥さまが当店をフォローして下さっていて、
それを知ったご主人がご注文下さったのかな?とか・・
想像すると、お客様の事を考える時間も長くなって楽しいのです。

いつか、ご来店下さったときに
「美味しかったです」とか・・・直接伺えたら何よりうれしいですし。
(もちろん、そうでなくてもご用意させていただけただけで幸せです)

農家さんも美味しい「ゆめのか」をご用意くださり
お花屋さんもきれいなお花をご用意くださいました。

素敵なお時間の一役を担わせていただけたなら、
何よりうれしいです。

嘘が多い世の中で、
本当の気持ちは、ネットの中では調べられないのではないかと思っています(*^-^*)。