雨の日もカフェでまったり。

akaiitomaison は大人の寛ぎをコンセプトに10年目の小さなカフェです。

・お席は10席

*取材もたくさんお越しいただく人気のメニューは、カラアゲのランチとオリジナルのチーズケーキです!

(もりもりランチ)

(ランチ取材実績・SAVVYさん Richerさん るるぶ&moreさん 奈良テレビさん 奈良新聞さん 朝日新聞さん その他ガイドブックさんも多数)

・ご飯は柳生の農家さんにお願いしている美味しい玄米!毎日お鍋で炊いています!

・人参は低温で3時間じっくり蒸して、2〜3日熟成して甘い!

・かぼちゃも甘い!
昔のお鍋でじっくりじっくり火を通して、天津甘栗みたいに…

・カラアゲは大人気!乳酸菌と酵素の力!!発酵パワーです。そして魔法のスパイス!!外はカリカリ中はふわっとクセになる!

・ドレッシングはよく変わります、今は低温蒸し人参と胡麻のドレッシング!

・お野菜もたっぷり、実家で採れた新鮮お野菜もりもり!

・お野菜でブイヨンをとった日替わりスープ!お野菜の甘さがぎゅっと!

・切干大根と金時豆の甘煮も乳酸菌発酵食品!そして人気!

・なんせグルテンフリー!


チーズケーキも、オリジナルレシピ!上質な素材をたっぷり使い丁寧に、低温で80分じっくりおやきしています。濃厚でギュッ!旬のフルーツや、コーヒーや紅茶なども使い、バラエティー豊かなチーズケーキをご用意しています️!

身体に優しくて、手間暇、健康的なお食事です。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

大好きな 安達えみさんが、春日大社での取材の後に

「akaiitoさんのお食事、時々無性に食べたくなります」

と、ご来店くださって、あれこれお話ししていましたオモシロかったです。

【KCNのホトケ女子のぶらりまいり】
安達えみさんが、案内役で奈良の神社やお寺の見どころなど、余す所なく解説してくださる楽しい番組です!
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
・身体によいもの食べること
・よく笑うこと
・幸せな気持ちになること
・明日からまた頑張ろうとおもえること
・元気になること!!

akaiitoでは、そんな事を大切に営んでいます。
もちろん恋する事も応援しています!!


今日は、素敵なお客様O様が「4本目」のショコラをご注文下さいました(*^-^*)。

こうして気に入って下さって、本当に心より感謝致しております。

次回のショコラ販売は、恐らく2022年のバレンタインになると思います(*^-^*)。クリスマスにもご用意出来たらとは思うのですが、結構毎年バタバタしてしまい・・・バレンタインにギリギリ間に合う感じになっております。


そして、お久しぶりのお客様

「最近どうされてたんですか?」

「僕・・個人的なことなんですけど、日曜日が休みなんです・・・・」

日曜日・・・申し訳ないです。。でも今日は土曜日!お時間作ってご来店いただけてうれしいです!!(奥様にもチーズケーキを贈られたり素敵なお客様です)

ちなみに、オーダーはアーモンドとオーガニック黒胡麻のチーズケーキとマインドハーブティー・・と書いていたら「チーズケーキもう一つ食べます」と、追いチーズケーキでエスプレッソチーズケーキをご注文下さいました(*^-^*)。

こうして、他府県からも当店のチーズケーキを目指してお越しくださって、とってもすごく嬉しいです。(写真は2個目のチーズケーキです)そして、いろいろなお話をさせていただいて心の通うお付き合いをさせていただけてとっても嬉しいです。

お客様みなさまとの、ほっこりしたひと時や、笑ったり、泣いたり・・・思えば愛しい毎日がakaiitoの店の中にギュっと詰まっています(*^-^*)。

美容室や病院などとは違って、カフェはお客様の個人情報を伺わないので(当店はお客様の情報を集めないようにしています)こちらから、ご連絡することが出来ないお客様が多いので、お顔を見ないお客様は「どうされてるんだろう?」と、心配しています。

広い世界で、そして飲食店もたくさんある中で「akaiitoが好き」と通って下さるお客様には感謝でいっぱいです。

安心できる場所、そんな場所であれるようこれからも頑張ろうって毎日思います。


先週末は、コロナワクチンの副反応でもう「チーン」だったのですが、今週はじわりじわりと元気になりました。これはもうお客様から元気をいただいているに他ならないです!!!たくさん感謝の毎日です。