一番好きなアカイイトさん

(そう書いてくださっているお客様)

昨日のブログでお客様との出逢いをお話したところです。今朝Instagramを見たら「あなたがメンションされたストーリーがあります」とのお知らせ。どなたがメンションしてくださったのかなぁ?ルンルンとストーリーを覗きに行ったら、まほってぃちゃん!!

時は戻ってもうずいぶん前です。

akaiitoにいつも可愛い女の子が制服姿でやって来てくださっていました。それがまほってぃちゃん。中学生だったと思います。お父さんやお母さんにお会いしたことはなくて、恐らく初めから一人でご来店下さっていたと思います。駅から遠いakaiitoまで歩いてお越しくださいます。お財布からお小遣いを出して、いつもお支払いくださって店主はいつもキュンとしていました。今のインスタではないのですが、高校生の頃のインスタにakaiitoのチーズケーキをいっぱい上げてくださっていて「チーズケーキでいっぱいにしたい」って書いてくださっていた事、ずっと忘れません。

高校生になって、大学生になって、可愛い女の子が綺麗な女性になってゆく姿をずっと見せていただいて感激です。色々な節目には「ご褒美なんです」とakaiitoにご来店下さって、高校卒業の時、成人式がコロナでなくなってしまった時もakaiitoでチーズケーキをお召し上がり下さっていたと記憶しています。

あの小さかったまほってぃちゃんがミスワールドジャパンの京都ファイナリストだなんて、もう感無量でしかないです。FM東京でパーソナリティーもしてるんですね。大活躍!!ほんとうに感無量です。

akaiitoは、長いお付き合いをさせていただいているお客様が多いです。忙しい毎日を送られていてもずっと心のどこかでakaiitoの事を考えていて下さる事にすごく感謝いっぱいです。

客室乗務員を目指してるんですね!いいなぁ、まほってぃちゃんの搭乗する飛行機に乗って旅してみたいです。そんな日を楽しみにしています。

今朝、好きなYoutubeの配信を聴いていたんです。で、リスナーさんから「もっとチャンネル伸びてもいいのに」というようなコメントがあって、配信者さんが仰ってたんです【いいねしてくれとかチャンネル登録してくれとか、そういうのは聴いてる方が決める事であって僕が決める事じゃないと思ってるんです。お願いする事でもないですし、そんな事より箱があって「この箱なんやろ?」と思って開けたらめっちゃおもろいやん!!みたいなのが僕は好きなんですよね】あ、すごく良い言葉だなって思って、私もそう思う人間の一人なので、私も書いてみますみたいなコメントをしたんです(そのチャンネルはすごく前からみてるので)。そしたら「飲食店もおんなじなんですよ、人がどうこう言ってる店より「この店なんやろ?」って、気になって入ってみたら「めっちゃ好き」みたいな店と出逢う方が楽しいし好きです」と、仰ってました。同感すぎです。

10年間、変わらぬ思いで通って下さったり、いろいろな場所で「akaiito美味しいよ」って言って下さっているお客様はそんな感じで「なんだろうこの赤い店は??」というきっかけが多いように思います。

まほってぃちゃんが通い始めて下さった頃は、まだakaiitoも出来たばっかりで、うわさも何もない頃です。まっさらな純真な心で「この店のチーズケーキ美味しいな」って、思って下さっていたという事がもうすごく尊いです。

神戸美少女図鑑にも載ったんですね!カメラマン知り合いかもしれないです笑。。また、載った時の写真とか見せてくださいね。ほんとに可愛いんです。

今はデジタルな時代ですが、akaiitoには誰かが誰かを思い遣る、誰かが誰かを気に掛ける、そんな昭和なお付き合いがあります。私が勝手に心配しているのかもです笑。


素敵なお客様がみんな大好きなakaiitoのチーズケーキ!毎日毎日いろいろ工夫をしてお焼きしています。お砂糖や小麦粉は最小限の量しか使わず、良質の素材を丁寧に低温で80分かけてお焼きしています。重量も重く濃厚ですが、100%オーガニックの取り寄せのキビ糖を始めとして、身体に優しいナチュラルな素材をたっぷり使っているので、優しい味に仕上がっています。

手間暇かけたチーズケーキと、すてきなお客様と、優しいお時間。akaiitoはそんなお店です。

みなさん夢に向かって頑張られていて、色々な世界に羽ばたかれています。


まほってぃちゃんより

わぁぁ????文章が可愛いです????ありがとう、ございます
そんな店主さんが1番チャーミングです????????本当にありがとうございます????✨